歯周病インプラントサイト東京杉並|ファミーユ歯科監修

資料請求はこちら
 

歯並びって大切なんです!!①

2015年11月24日 (火) 12:46

nemo-darla こんにちは、衛生士の小形です。

皆さんは、矯正治療というとなにを思い浮かべますか?

見た目に綺麗な歯並びになることはもちろんですが、

様々なお口のリスクを回避するためでもあるんです!!

では、矯正治療の対象となるお口とは、一体どんな状態なんでしょうか?

今回は、その一例をご紹介します(^^)/

【叢生】(そうせい)

叢生とは、歯が重なりあって生えている状態です。

あごが小さいため、歯が生えるスペースが足りないので、

あごを大きくする・歯を抜くなどして矯正していきます。

【叢生のリスク】

・虫歯・歯周病の原因

・しっかり噛めない事による消化不良

・あごの筋肉のバランスが崩れる。骨格が歪む

いかがでしたか!?リスクを回避して、綺麗な歯並びで

美味しく楽しい口福を手に入れたいですよね!!

 

カテゴリー: 未分類